スケルトンホースは懐かない

【SCP紹介】SCP-3295『ご喫煙ありがとうございます』

 

__仕事の合間に、うまい空気を吸いたいだけなんだ。

理解しないのはアンタらの方だ。

 

 

概要

喫煙所のSCP。

さて、健康的な見地から、我々の現実世界のみならず、財団においても屋内の喫煙禁止がO5評議会の多数決で可決されることとなった。

その時、異世界喫煙ソリューションズと社名を名乗る謎の人型実体がどこからともなく出現。

 

 

 

異世界喫煙ソリューションズ「屋内喫煙が禁止されると聞いて、代替案を提示したいんだ。そういう訳だから検討よろしく!あ、これ名刺ね! 」

 

財団(O5)「いや謎過ぎるし、潜在的なリスクもあるかもしれない。却下で! 」

 

 

O5-6「.................。 」

 

 

 

このO5評議会の構成員であるO5-6がやらかす

O5-6はヘビースモーカーで、先の多数決に反対票を投じていた。

どうやったのかは不明だが、O5-6は名刺を入手し異世界喫煙ソリューションズと勝手に契約を結んでしまったのだ。

 

その後、財団のあらゆるサイトにSCP-3295なる喫煙所が出現。

突如出現したこの喫煙所。誰がどうやっていつ建てたのか尋ねても、誰も答えることは出来ず、口を揃えて 「 自分は何も知らないけど、まあ誰かが作ったのだろう 」と言う。

しかも、この喫煙所を破壊する試みは絶対に成功しない、していない。

 

喫煙所の屋根部分はワームホールになっており、喫煙所内で発生した煙などは全てワームホールに吸い込まれる。

ワームホールの先は不明。恐らく異世界

 

 

 

雑感

謎。

異世界喫煙ソリューションズの正体、出自や目的の一切が謎に包まれたまま完結している。

肝心の喫煙所についても、発生した煙が吸い込まれてどこへ行くのか、何の為か、謎のまま。

その完成された謎と風刺的な展開が印象に残る良記事だと思い選定しました。

今回の『ご喫煙ありがとうございます』は、前回の『ナナホシホシテントウ』とは全く異なった色の記事になっています。

『ご喫煙ありがとうございます』はストーリー性が単調であり、謎を含めても理解しやすいため、引用等はせず、概要を自分の言葉で表した短めの紹介記事にしてみました。

SCPに親しみのない人にとっても、世界観の伝わる記事となっていれば幸いです。

今回、SCP独自の用語としては、O5評議会(おーふぁいぶひょうぎかい)とサイトが登場します。

O5評議会とは、端的に言えば財団の最高意思決定機関のことです。O5-1から13名で構成されており、彼等は識別子で呼称されています。

サイトとは、これも端的に言えば部署のことです。

 

以上です。お目通しありがとうございました。

それでは、良い週末を。

 


CC BY-SA 3.0に基づく表示

SCP-3295 - ご喫煙ありがとうございます
http://ja.scp-wiki.net/scp-251-jp

Author:ObserverSeptember
この項目の内容は『 クリエイティブ・コモンズ 表示 - 継承3.0ライセンス 』に従います。